美味しいおいもが出来ますように♪

ブログ

美味しいおいもが出来ますように♪

そら・やまぐみが保育園の代表として本園の畑に芋の苗を植えました。

一人一本ずつ持ち、お布団を掛けるように土を被せてました。

植えた後はやまぐみが水やりをしました。

「はっぱしかないのにどうやっておいもできるんやろ」と興味津々な様子でした。

これからの成長が楽しみですね。

育てていたあお虫がさなぎになり、さなぎがアゲハチョウに変身しました。

外に放とうとなり、玄関先で飛ぶのを見守りました。

羽化した時から羽が丸くなっていて飛びにくそうなアゲハチョウ。

みんなで「がんばれ!」「パタパタッてとぶねんで」と

応援しながら飛び立つ姿を見守っていました。

みんなで育てたアゲハチョウが色んな景色を見れますように!

自然と沢山関わることが出来た一日でした。

ページトップへ