おべんとう、うれしいな

ブログ

おべんとう、うれしいな

朝から「きょうお弁当やな!」「まだかな」とソワソワした様子の子どもたち。

今日の給食は食体験として、「おべんとうづくり」をしました!

用意していただいたお弁当箱に給食を入れて食べました。

お弁当箱の柄を嬉しそうに友達と見せ合い、心待ちにしていましたよ♪

中がつまったお弁当を見ると拍手をして大喜び。

毎日歌う「きゅうしょくのうた」も「おべんとうのうた」に変えてかわいい声で歌っていました♪

おにぎりも食べやすかったようで両手で持ち、美味しそうに食べていましたよ!

少し苦手な野菜もパクパクと食べ、ペロッと完食しています♪

いつもより進みも早く、おかわりに来る子も多かったです♪

ぜひお家でも何が入っていたかお話聞いてあげてくださいね(#^^#)

保護者の皆様、お弁当箱のご準備ありがとうございました。

ページトップへ