子育て支援~体育の先生と遊ぼう~

ブログ

子育て支援~体育の先生と遊ぼう~

本日、ふじの子ホールにて子育て支援が実施されました。体育指導で招へいしている佐藤津良先生と一緒に体を動かして楽しみました。在園児も参加させて頂きました。

「今日は毎日子育てを頑張っている お父さん、お母さんを応援しに来ました」という佐藤先生の心強いお言葉から始まりました。

お子さんを膝の上へ乗せ、音楽に合わせて身体を揺らしたり、お子さんへは一切触らず笑わせてみましょうとチャレンジしたり。

また、お子さんを抱っこして、音楽に合わせて歩いて止まって、近くのお子さんと顔を見合わせて挨拶して…と、たくさんスキンシップをとって楽しみました。

お子さんはもちろん、保護者の皆様も身体をたくさん動かし、楽しんで頂きました。

声を出して楽しそうに笑う子どもたち、そんな姿を見て微笑む保護者の皆様、すごく有意義で素敵な時間を過ごしていました。

最後には皆さんで記念撮影をしました!

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!

ページトップへ