お別れ遠足・お別れ会

ブログ

お別れ遠足・お別れ会

3月6日(水)キッズプラザへ4・5歳児でお別れ遠足に行きました。

大きな観光バスに喜び、車内から外の景色を見ながら、「はやく着かないかなぁ」とわくわくしていた子どもたち。

館内では見たことのない遊具やごっこ遊びが存分に楽しめるスペースなど、魅力的な場所が多く、「こっち行きたい!」「あれ遊びたい!」とチームごとに様々な遊びを楽しみました。

その後おにぎりタイムでは、それぞれのおにぎりを見せ合い、お家の人に作って頂いたことを嬉しそうに話していました。

欠席のお子様が多く、残念な気持ちもありました。月末には城山公園へ、最後のお別れ遠足を控えています。今度こそ全員で楽しい思い出が作れるといいですね☆

また、3月7日(木)には、園内でお別れ会を行いました。

5歳児には園生活で楽しかったことをインタビュー。0~4歳児から、歌や手作りのプレゼントを頂き、「素敵な思い出になった」と嬉しそうな5歳児。

その後、三階保育室では4・5歳児と小さい頃から園で過ごしてきた保育者で、”なんでもバスケット””ころころドッジ”をしました。

一緒に遊べることが嬉しくて、楽しい声が保育室中に響いていました。

この日の給食は、5歳児のリクエストのスペシャルメニューでした!座席も自由にし、気の合う友達と一緒に食を楽しんでいました。

素敵な思い出になったね!

ページトップへ