待ちに待った天王寺動物園

ブログ

待ちに待った天王寺動物園

当初予定していた10月4日(金)はあいにくの雨…。11日(金)は、てるてる坊主に乗せた5歳児の思いが届き、とてもいい天気で天王寺動物園へ遠足に行きました。

電車から見える景色を楽しみながら、「そらぐみさんとか、今何してるんかなぁ」「また一緒にいけたらいいなぁ」と話していました。

動物園に到着し、いろいろな動物を見て大喜びの子どもたち。平仮名や漢字が分かる子どもは、掲示されている動物の名前や特徴を読んでいました。

定刻に鳴る時計に釘付けの子どもたち、後ろ姿もかわいいです。

お待ちかねのおにぎりタイムでは、それぞれ作っていただいたおにぎりを見せ合い、嬉しそうに食べていましたよ。

帰りの電車では、座って静かに帰ってきました。暑くて疲れたよね。

2度もおにぎり弁当を作っていただき、ありがとうございました。素敵な思い出になりました!

ページトップへ