サンタクロースがふじの子にやってきた!

ブログ

サンタクロースがふじの子にやってきた!

今日、お楽しみ会がありました。

0~2歳児は園内で行い、地域のお子様も一緒にご参加いただきました。

スズの音色に合わせてやってきた赤いサンタクロース。黒いサンタクロースも登場し、喜ぶかと思いきや、2人のやりとりを見て少しびっくりしていました。

「あわてんぼうのサンタクロース」をみんなで歌っていると、サンタクロースがプレゼントを持って、またやってきました。

「どこにすんでるの?」「なに食べた?」「おなまえなに?」など、面白い質問がたくさん出ていましたよ。

3~5歳児はふじの子ホールで第二園の子どもたちと一緒に参加しました。

5歳児がハンドベル「いつも何度でも」を披露しました。3・4歳児を前に緊張していましたが、きれいな音色をホール中に響かせていました。

サンタクロースが登場し、質問ある人?と尋ねるとたくさん手が挙がりました。「なにに乗ってきましたか?」「好きな植物はなんですか?」と質問していました。

最後に2人組になって『サンタが街にやってくる』を踊りましたよ。

各学年、サンタクロースから素敵なプレゼントを頂きました。大切に使おうね!

みんなのお家にも、サンタクロースやってくるかな?楽しみに待っていようね♪

ページトップへ