こどもまつり開催!

ブログ

こどもまつり開催!

5歳児主催のこどもまつりが開催されました。

今年の夏、きっと最後の夏祭り。1カ月前から準備しはじめ、どんな屋台を用意するか、どんなものを作ったらいいかを5歳児同士、相談しながら進めていました。

前日にチケットを貰った0~4歳児は「はやくお祭り行きたい!」と前日から楽しみにしていました。

いざ本番。店番を任された5歳児は、「緊張してきた…」「みんな、ちゃんと来てくれるかなぁ」とソワソワした様子。

保育室内にお祭り風のBGMをかけると、雰囲気が出て大喜び!

0・1歳児、2・3歳児、4歳児と順に園内放送で呼びかけ、チケットを持ってやって来ました。

◎さかなつり・きんぎょすくい

◎たべものやさん

◎おめんやさん

◎わなげやさん

◎ボールプール

いつもと違う特別感を味わい、キラキラした表情を見せていますね☆みんなの素敵な夏の思い出になったかな?

今日までたくさん頑張った やま組の子どもたち、ありがとう!

ページトップへ