楽しかったプールでの遊び

ブログ

楽しかったプールでの遊び

8月25日(金)プールじまいでした。

今年最後のプールでの遊びに、「もっとプール入りたかった」と寂しい様子ではありましたが、0~4歳児は来年もいっぱい遊ぼうねとプールや玩具たちとお別れしました。

5歳児は、次の夏は小学校でのプールに期待ですね!

0・1歳児

ジョウロやペットボトルのシャワーなどを使って、「じゃ~」「ぽっちゃん!」など、水しぶきがかかることを楽しみ、すっかり水に慣れていました。

0歳児は沐浴で汗を流し、心地良さを味うことができました。

2・3歳児

スーパーボールをプールへ入れ、宝探し。お気に入りの色や模様を見つけ、保育者に知らせて楽しんでいました。全身で水の心地よさを味わいました。

4・5歳児

ワニ歩きや洗濯機など、水の特性を生かした全身遊びを中心に、水鉄砲や金魚すくいなどの伝承遊びも楽しみました。

まだまだ暑い日が続きます。水遊びや温水シャワーをしながら、残暑を乗り越えて、ふじの子スポーツ力くらべに向けて体力作りを行っていきます。

ページトップへ